雷今日、家事も育児も放棄しました雷







朝、いつも通り5時半に起きて家事や支度してたんやけど、



いつもの時間に

旦那とイヤイヤ絶頂期の娘が降りてきて、

朝からイヤイヤウダウダギャーギャーワーワー


と、ゆっくり椅子に座ってテレビ観る旦那










12月からほぼ毎日深夜残業していて

仕事、家事、育児に追われる日々



ついにストレスの限界がきました









今日は保育園の送り迎えもしてない

夜ご飯も作ってない

娘をお風呂に入れてない

洗濯もしてない




全部全部、旦那にさせました。







旦那は過去「時短だから当たり前」と言い、

時短と言えど仕事もし、家のこともし、

娘のことも見ている私の負担を分かろうともしなかったし、

助けようともしなかった


他の人の奥さんは皆んなもっとしてる

とも言われた






あんたが仕事だけに専念できるのは誰のおかげよ?

家事と娘のこと誰がいつもしてんのよ?

ってずっと思ってて、








もう今日はほんと無理で放棄しました






娘には申し訳ない気持ちもあるけど

1人になりたい、何もしたくないという気持ちがいっぱいになって。


ダメな母親になりました。悲しい






19時ごろ家に帰ると、娘が「ママが帰ってきた!!」

って喜んで走ってきてくれて、

ぎゃーっと抱きついてきました。




あーあかんな私

って落ち込みました悲しい悲しい







1日家事育児を放棄したからって、

元気が元に戻ったわけじゃなく、

また明日からいつも通りの毎日が続くと思うとまた嫌な気持ちになる





たまには休息必要…。





新年早々、ダメになっちゃいました悲しい