門松Happy New Year門松

無事に新年を迎えられました
今年もどうぞよろしくお願いしますおせち



年越しは去年と同様
2階で娘が寝てて1人で年越すのは可哀想だから、
紅白見終わってから旦那と一緒に2階に上がって
ひそひそ声でカウントダウンして
無事3人布団の中で並んで年を越しました絵馬



初詣は京都の石清水八幡宮へお参り⛩️

連日のニュースを観てると、本当に何が起きるかわからない。
今、無事に1日過ごせてるのは奇跡


今年も娘の、
周りのみんなの、
幸せと健康を願って

どうか今年1年もよろしくお願いします




さてさて2024年の目標は絵馬

健康で元気に何事もなく1年過ごせる事
が大前提で、


①娘に習い事させたい!

②貯金したい!

③若々しくある努力をする!

です



そろそろ娘に習い事させたくて
まずは歌とダンス好きな娘にリトミック始めたいなと思ってます照れ
あと水泳もいいな。

体験行ってどこに入るか絞ろうかなと花



私の悪い癖で、いつも思うだけで行動に移すのが遅いので今年こそは絶対に!
(本当は去年も習い事させたいと思ってたけど、あっという間に2023年終わった)






②貯金
私個人は貧乏人!
家の貯金もあるわけじゃないけど。


とにかく安物買いの銭失いばかりしてて
いつも買うのをグッと我慢してるつもりが
気づいたら財布の中身がなくなってる


毎月1万円は貯めるッッ
1年で12万円、いけるっしょ!
な金額だと思うのに毎年できん←




③はやっぱり社会に出ると、
老けたなと嫌でも感じさせられる…


人と接するから
シミ、ホクロ、シワ
なんかすごい気になる


若い子が会社に入り世代交代し
今までのポジションではなくなる




特に目のシワって年齢出る
気になって笑えないもんハッ



若ぶりたいわけじゃないけど見た目に気を配って〝年相応の美しさ〟を考えたい。
歳を重ねても綺麗でありたいよね。





てなわけでひらめき


今年も1年素敵な年になりますようにニコニコ







ハート新年のちょっと嬉しかったことハート

実家で犬を飼ってるので
🐶が私の膝の上でくつろいでたら
娘がヤキモチを妬いて

「ママ抱っこ!ママ抱っこして!
わんわんどいて〜怒り
と私に抱きついてきました愛愛


こんな機会あんまりなくてめっちゃ可愛かったです目がハート目がハート目がハート目がハート
きっと兄弟ができたりするとこういうママの取り合いってあるのかなほんわか

ママがいい!って言ってくれるとすごく嬉しい愛