早いことに2歳5ヶ月になりました!飛び出すハート



喋れるようになってきておもしろいと思う反面、

自分の要求もちゃんと言えるから面倒に思うことも多々昇天

あと公共の場で失礼なことも普通に言っちゃう昇天昇天



おじさん見て「おじさん」とか笑



これなーにー?のブームも再来し、

ママ何してんのー?

ママこれなーにー?の質問ばかり毎日喰らってます






お出かけした際にイヤイヤスイッチ入るとまぁーーめんどくさいし重いしお手上げです🤷‍♀️


要望要求がすごいオエー


あと反抗的ピリピリ

保育園でもお返事をあえてしーひんこともあるらしい。注意






そんな娘の今月の課題!


ズバリ野菜と肉を食べさすこと



全然食べなくて悩んで、

かと思えばお腹壊すんちゃうかと思うほど食べたり、

この繰り返し。


でも総じて肉と野菜の好き嫌いが多い。




ということで、

炭水化物を少なめor最後に出して

野菜と肉を食べさせる月間にします!ダッシュダッシュ




お菓子も見せない&与えない!を心掛けて雷






今月も平和に、健康に、元気に過ごせますように流れ星