インフルエンザの予防接種受けてきました予防接種


久々の予防接種、

ほんっま一瞬の痛さなんやろうけど、

注射でチクッと刺される時に「い"だい"ーッッ怒り大泣き怒り大泣きむかっ」と泣き叫びお怒りにドクロドクロ




リアクションがデカ過ぎなのと、

まだ注射してないのにハッキリと「痛いー!むかっ」と言う娘に、

ちょっと笑えました←



これまで何度も受けてきた予防接種




娘が生まれて初めて予防接種する日は

あんな小さな腕に針を刺すなんて見てられない、可哀想、変わってあげたいと泣きそうやったけど


今は私も娘も慣れた?もんです





こういう場面でも娘の成長を感じる。



診察室に入る段階で何が起きるのか分かってたり、


オーバーリアクションで注射を回避しようとしたり笑







10月に入ってからは保育園では

もう早インフルエンザが流行ってて、

謎の嘔吐下痢も流行ってて毎日ビクビク汗うさぎ


とりあえずインフルエンザの予防接種受ける前にインフルにならなくてよかった!







そして10月31日ハロウィン

2年前に買って1度も活躍することなかった白雪姫の服を着せることができました泣き笑い


↑ちゃっかりコアラのマーチを取ろうとしてる

チョコはまだあげてないのでこの後棚に戻すと泣いて大変でした真顔





保育園に着くと、いろんな人から「白雪姫やー!」と声をかけられてた娘。

娘は白雪姫を知らんから「え、なに?」とキョトン😶笑 


知らんキャラの服着せてごめん昇天





1歳児クラスは、ハロウィンの仮装をしてきた子は

娘を入れてなんと2人でしたガーン




そんなもんなん?!笑



皆んな着せると思って着せてったのになんか気合い入ってる人みたいになったわ泣き笑い