「60歳からの「紙モノ」整理」まえがき(新刊)より | 片付け講師・ 実家片づけアドバイザー渡部亜矢 紙モノ整理 片づけ365日 

片付け講師・ 実家片づけアドバイザー渡部亜矢 紙モノ整理 片づけ365日 

実家の片づけ講師・渡部亜矢@実家片づけアドバイザー 新刊 「60歳からの「紙モノ」整理」 人生が整う片づけの基本 人生100年時代の片づけ365日 親の家・防災につながる片づけ・生前老年前整理・安心・安全・健康に暮らせる片づけ・整理収納術を心理的にアプローチ

おかげさまで「60歳からの「紙モノ」整理」の見本ができあがりました。
すでに大口注文をいただいているとのことです。
ありがとうございます。



まえがきの抜粋はこちら↓

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この本でいう「紙モノ」とは、毎日のようにやってくるレシート、郵便物、チラシから、本、雑誌、新聞などの情報に関する紙類、手帳や日記、写真などの思い出類、さらには通帳や保険証券、土地の権利証といった金銭的な価値のある重要書類などです。

本書は、人生後半のもつれた糸を解きほぐす、2つの「楽」――「らく」して「たの」しく日々を過ごすための、ありそうでなかった暮らしのヒント集です。

億劫だからと先のばししてきた「紙モノ」整理に、60歳という補助線を入れてみると、大切なことが見えてきます。

自分の過去と「これから」に向き合い、自分をもっと好きになるプロセスである、新しいライフイベントとして、楽しみながら「紙モノ」整理を進めていきましょう。

「60歳からの「紙モノ」整理」まえがきより抜粋

予約受付中
https://amzn.to/3qbhP4N



目次


自分にしかできない、重要品、紙モノ、思い出の品を片づけましょう。




片づきますように。渡部亜矢


・・・・・・・・・・・

予約受付中
https://amzn.to/3qbhP4N




全国のイベント講座/認定講座一覧 

実家片づけ整理協会

にほんブログ村 その他生活ブログ 実家の掃除・片付けへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 生前整理へ
にほんブログ村