今年もこの季節がやって来ましたドキドキ

丸ごと桃ケーキ〜キラキラ

今年は

臼杵のパティスリーみやびさんで初桃でした。

食べる時お客さんが来ていたので途中の写真はありませんが、桃の中にコーヒーに浸したスポンジが入っていて桃の甘さとコーヒーのほろ苦さが絶妙で美味しく、コレは間違いなくリピすると思います。


年々桃ケーキ高くなりますが、フルーツをほぼ食べない私は1年を通せばイチゴと桃とシャインマスカットと八朔を食べるくらいなので年間の果物代としては皆さんと同じか?はたまた足りないくらいではないかと思うので、この贅沢はやめられないのです。


さて食べ物の贅沢ついでで言いますと私の好きなふりかけ

おとなのふりかけ、これ「その2」と書いている通り2種類ありますが、私はこの2に入っている

香り青じそが何より好きです。他の味は要らないんですが単品で売っていないので、このパックを買うしかなく…。しかも20袋入りなのに香り青じそは2袋しか入ってないのが不満で不満でムキーせめて6種類×3袋で明太子と何かを4袋にしたらどうかと思うんですが…。ここでグダグダ言っても仕方ないと思いつつ言わずには居れない。


他のは食べないので、おにぎりの差し入れとかに使って消費してます。


永谷園さん香り青じその単品売りお願いします。


話し変わって

今日の夕日


雲に隠れた太陽が海に映って隠れきれていない写真なんですが分かるかなぁ?

とてもキレイでしたが、お日様自体は見る事なく日没しました。


さて明日からまた頑張りましょうね〜。