数日前に伯父が亡くなりました。

とても潔く「さらばじゃ」と言わんばかりのアッサリした亡くなり方で伯父らしいなと言う感じでした。


不思議なことは亡くなった事とかではなく、私に起こった?起こっている事です。

火葬が終わり骨壷に収める時、私は係の方にお願いして腰骨を収めさせていただいたのですが、その時に「おじちゃん私の腰痛も一緒に収めさせてね」と念じながら収めました。別に何かそんな言われがあるとかじゃなく何となくでしたが今朝目覚めたら長年困っていた脚の痺れが軽減していました。アレ?と瞬時に気づくくらい楽で、しばらく痺れを感じない脚を曲げ伸ばししてみたり久しぶりな感覚に感動しました。


その後、通夜や葬式でズレていた予定を済ませるためになかなか動き回りましたが今、脚の痺れはほぼ感じていません。

腰痛は全く無いって事はないけど今日の動きを考えたら大丈夫と言える程度です。


ただ偶然軽快する時が来たのか?伯父に願ったのが叶ったか?判断は出来ませんが、コレで無理する事なく少しでも長く腰痛が少ない状態が続いてくれたら嬉しいなと思います。


明日は断続的に雨が強く降るみたいなので無理な行動は控えてのんびり過ごそうと思います。見に行きたかったフリマも多分中止でしょう。

今年は梅雨らしく雨もしっかり降りますね暑くなるのは嫌だけど夏が待ち遠しいです。


最後にちょっとお仕事

今年も参加させていただきます。

よろしくお願いします。