今日は美味しいコーヒーの淹れ方を習いに行って来ました。


軽量とかきちんとして…


すみません💦動画からスクショしたら画像悪いけど丁寧にコーヒーを淹れる手順を習い


美味しいコーヒーが完成コーヒー


ただ…私はホットコーヒーが苦手なので実は飲むのはちょっと躊躇しました。

だけど、せっかく淹れたしと一口飲んでみたら苦手な渋みも苦味もなく何と言うか深み?香りに伴った美味しいコーヒーで心が豊かになると言うかホッとするコーヒーでお砂糖もミルクもなしに飲めました。


いつもはお砂糖もミルクもジャバジャバで飲むので大人コーヒーって言うんですかねブラックコーヒー旨〜お願いコーヒー


教室で使ったお道具を購入して帰りました。

コレはもっと練習してキッチンカーでも丁寧に淹れたコーヒー出せるようにしたいなと思いました。


まだお道具の立派さに使われている感満載ですが、教えてくれたミユキcafeさんのようにスムーズに美味しくコーヒー淹れられたら最高やなとドキドキ


ミユキcafeさんのカボスラッシーやカボスソーダもメチャ美味しいので今までコーヒー頼まなかったのですが今後は…カボスラッシーとコーヒー頼もうと思います←やっぱりカボスラッシーは外せん爆笑ラブラブ


今から暑くなるので、またホットコーヒーが美味しい季節までには上手になりたいと思いま〜す。