筍をいただきました。


今年初で午前中に「筍食べたいな〜」と思っていたのでタイミング爆笑バッチリラブラブ


しかも下ゆがき終わった物だったので早速

筍ご飯

きんぴら


2種類に変身させましたもぐもぐ音譜

最高に美味い!!


まだ小さめな筍でしたが、柔らかく香りも良く春だなぁ〜とほっこりニコニコ桜


そして実は初めて炊飯器の「炊き込みご飯」モードを使ってみました。

恥ずかしながら使った事がなかったので、こんな綺麗におこげが出来るなら早く使えば良かった〜とあせる

今度からは絶対に炊き込みご飯モード使います。


まぁ炊き込みご飯よりも混ぜ込みご飯が多いんですけどね。


では鬼滅の刃まであと少しドキドキ

がま口作りながら時間を待ちま〜す。