初めての…

冷凍肉うどん〜ラブラブ


 Bobbinさんから食事の準備も大変だろうからと差し入れしていただきました。


ただ冷凍肉うどん初めて作ったので作る時あたふたあせる

内袋を外さずにどんぶりに突き刺し「ラップをかける」は読めたので変なの〜と思いながらレンジ開始、初めてだから興味があってレンジの中を見ていたら当然、内袋がブワッと膨れてヤバいんじゃない?ってレンジストップして説明書を読みなおしたら「内袋から出して」と書いていて慌てて内袋を破って中身を出して改めて残り時間をレンジしましたあせる


そしてさてスープと思ったら、これまた熱湯が別に必要でコーヒー飲もうかなと沸かしていたお湯を急遽スープ作りに、もちろん説明書を読まない私は半分凍ったまま熱々のレンジが終わった麺と具の上にぶっかけて熱湯ザバ〜っと入れてから…何気に作り方に目を向けて先にスープは溶かして温まった麺を入れた方が良かった事を知りました。


まぁ結果美味しかったからOKなんですけどね。説明書読まない悪い癖を発揮しちゃったチュー音譜


ふふっ、お出かけもせずに寝て過ごしていますが初体験を楽しむことが出来たよ。


さて相葉ちゃんでも見ながら引き続き横になって過ごしま〜す。