先ずは今日のお弁当から〜。

今日は手羽唐揚げ弁当でした。

ミートソースパスタが食べたかったので、いつものお客さん巻き込みメニュー。


そして午後からは公民館教室でした。

まぁ口々に毎回やかましい分からない忘れたを繰り返すおばさま方々…うるせ〜あせる


おさらいもしないし、覚えようともしないのに大きい物を作りたがるのやめてよと思う。


だがしかし、そこはBeeさん直接は言わないように気をつけながら作業を進めるように声かけしたので何とか皆さん完成に近づきました。


どうしてそこまで上手くいってたのに…と言う方もチラホラあせる


3月の発表会まで後2回

果たして皆さん手順を覚えてくれるのか?

型紙がないやらなんやら言っとりますが型紙を渡している基本のがま口ですら練習しないからなぁ。どうしたら良いものか悩むわ。


悩みつつ



昨晩、急遽型紙作って製作した小さいがま口さん

目標通り12個完成させました。


この生地が今回皆さんに作ってもらったがま口ショルダーバッグの柄になります。


今日の教室終わりに皆さんがそれぞれ作ったのと同じ柄の小さいがま口をクリスマスプレゼントでお渡ししました。


皆んなが喜ぶ教室を心がけています。

どうか毎回「忘れた」「出来ない」と言わずに頑張って下さいませ。


さて今日はサッカーも見たいし、ちょっとがま口作りはお休みして、ゆっくり過ごそうと思います。