先ずは今日のお弁当から

今日は月見つくね弁当でした。

月見とは言ってもお弁当なので生卵は入れられないので目玉焼きにしてお渡ししました。


丼にしても美味しかったかも〜?と思いましたがThe普通!!


今後は丼物も考えようかなぁ?


さて何にドキドキしてるかって言うと、いよいよ明日がコロナワクチン4回目接種なんですよ。

過去3回「もう次は接種したくない」と思うくらい熱も出るし、しばらく怠いし何より痛いのが嫌なんですが接客業しているので「もしかしたら」が怖くて接種券が来ると予約せずにいられません。


しかも今回、接種券が来て結構早めに予約したのに予約がなかなか取れず、やっと明日に決まったんですが受付の時に「感染者が増えているから接種希望者が多くて」と言われてやはり第8波の感染者増加に皆さん気を配っているんだなとあせる


予約して数日後ご来店のお客様から「ワクチン接種してますか?」と聞かれて「4回目の予約中です」と答えたら「ワクチンは大切だものね、若い人は何かと理由を付けて接種しない人もいるから」と言われて←(若い人って私の事〜爆笑音譜)とか思いながら、お弁当お渡ししました。まぁワクチンに関しては色々なご意見があると思います。

接種したと言って「バカだ」と言われたこともありますし、それぞれの考え方だと思うので、それは自分の信じるものを自分だけが実行すれば良いと思うので私は接種しない人に対して「バカだ」とは言わないし「接種した方が良いよ」とも言わないようにしています。


実際、他の人が接種してるかしてないかとか興味もないキョロキョロ


とりあえずワクチンもどんどん開発も進んでいるので副反応が出ないように開発してくれ〜とは思う!!


木曜日から(12月1日〜12月4日)日曜日まで、あとりえBeeはお休みします。きっとまた熱が出ちゃうしキツくなるからね。

12月なった途端に連休ですが、12月もよろしくお願いします。ってまだ明日の営業が残ってますけどね。


って事で雨も止んだし、ちょっとお野菜見に畑に行って来ましょうかね。まだ畑ドロドロかなぁ。だんご汁作りたいから里芋が欲しいのよね〜ラブラブ