入院生活も1週間になりました。

朝食 パン食2回ですが、コッペパン?丸パンが4個の時は「マジか?」と思いました。ジャムもなしでどう食べろと?って思いましたが、ほんのり甘いパンでそのままでも食べられました。

昼食、果物を極力断っているので全食通して私のお膳にはフルーツはあまりありません。

強いて言えばフルーツは何が食べれますか?と聞かれたので答えた結果ぶどう、梨、みかんが選ばれています。

どうしてもフルーツ食べさせたいみたいです。要らないのにね。

夕食、寝る前なので粗食傾向ですね。

お野菜たっぷりメニューです。

コレまたソースをお断りしているので、たまに何にも味のしないおかずが来ますが、ソースがかかっているよりマシなので素材の味を楽しんでます。


普段お豆腐はしょうゆいっぱいかけないと食べられないので変な甘いタレ?みたいなのがかかっているのは残しましたあせる

この中で一番喜んで食べたのはトロロかも?お魚は見事に骨もなく食べやすく仕上がってます。


どう言う訳だか栄養士さんと話してご飯を減らしてもらったら減糖(糖尿病食)になったのですが全く問題なく美味しくいただいております。


そして何より驚いたのが毎日、毎食こんなにたくさん食べているのに1週間で2.5㎏減量に成功しました。


一昨日までは痛くて、寝てるか食べてるかってくらい食事以外は寝てたんですけどね。

やっぱり食事大切ですね。


お好み焼きド〜ンと1枚とかじゃダメだったんだなぁと反省してますあせる


退院後の食事の参考になればと思って毎食写真を残しましたが、これは退院まで続けようと思います。