先ずは今日のお弁当です。


今日は

すき焼き風弁当でした。


この時期、生卵つけるとか出来ないからね〜。すき焼きとは言えないかなと思って「風」付けてみました。


牛肉はちゃんと圧力鍋で炊いたのでふんわり柔らかく仕上がっています。

その後、牛肉を炊いた合わせダレでお野菜を別に炊いたので一手間も二手間もかかっております。


ただ茶色いからね〜キレイさには欠けちゃうけどね。


まぁ今日も無事にお弁当屋さん終わりました。


さて今からはがま口屋さんです。

タイトルの「求む」は何を求むかと言うと「私に皮の縫い方を教えて」と皮の先生求めてます。


お客さんから「皮のがま口が欲しい」と依頼が入ったんですが、ソフトレザーやフェイクレザーではなく皮が良いと…無理やんなあせる


前からチラホラ皮を…と言われていたので、イベントが終わったら本腰入れて皮の加工を学んでみようかと。


津久見からなんで、あんまり遠くなくて教えてくれる方を探してます。

最終的にはがま口しか作らないので、基本の基くらいを教えてもらえたら嬉しいです。


またはがま口とコラボしても良いよ〜って言う皮作家さんでもお声かけ下さいませ。


では、がま口作りスタート!!