先ずは今日のお弁当

今日はミックスフライ弁当でした。

ナスのベーコン挟み、アジフライ、エビフライ。

ナスに切れ目を入れてベーコン挟んだだけでしたが、ナストロトロでベーコンの旨味と合わさってめちゃ美味しかったですもぐもぐラブラブ


付け合わせの「こねり」は大分の郷土料理なんですって私はコレが子どもの頃大の苦手で夏休みの昼食に母がコレを作ると「この人はきっと鬼だ」と思っていましたあせる


ニガウリは入れてないんですが、ピーマンとナスを炒めて甘味噌で味を整えて仕上げに水溶き小麦粉で練り合わせて完成させましたが昨日の夕方、畑から採って来て使ったからか全くピーマンが苦くなくて私でも美味しく食べられました。


見た目と言うか仕上がりがあまりお弁当のおかず向きではないなぁと思いますが懐かしい味です。


そして午後からは初めて津久見市観光協会の総会に出席して来ました。

津久見でお店を始めて一年、ご縁があって観光協会に入会する事になりましたので今後の活動に参考になりそうな事も色々音譜このままで終わらないように頑張ります!!


さて明日は雨が降るみたいですね。

しっかり戸締まりして寝ましょうか。


総会とか何も発言した訳じゃないけど疲れたあせるトイストーリーが終わったら早めにベッドに入ろ〜っと。


お休みなさい星