今日は朝から水道のトラブルで焦りましたあせる

水道を出したら四方八方に飛び散る水あせるあせる

床も私もビッチョビチョあせる


何じゃこりゃ〜ガーン


だけど思い当たることがある

昨日サニクリーンさんが浄水器の調整をしていた…。きっと原因はその時だろうと思って連絡入れたら「今から営業所を出て向かいます」って。


30分はかかるんですよね。そこから店まであせる今日は鶏肉を出していたんですが、お野菜が洗えないと作れないメニューの予定でした。


しばし考えて「よっしゃ悩んでも仕方ないメニュー変更だ」

って事で今日のお弁当はチキンクリーム煮弁当にしました。じゃがいもとにんじんは皮を剥いて冷蔵庫に入れて直ぐに使えるように切ってきたのでお水を使わなくても大丈夫。ペットボトルの水を圧力鍋に入れてじゃがいもとにんじんシュ〜DASH!

チキンもカットして下拵え終わっていたのでお水がなくても大丈夫。


もうね下拵えの大切さを実感しました。

いつもより品数は少ないですが、量は多めなお弁当となりました。


サニクリーンさんが来た時にはほぼ料理が終わってました。


おかげさまで今日も早々に完売しました。


そしてギリギリになりましたが、今月のお楽しみ

今月もmikanguraさんでランチをいただきました。








今月のメニューです。

まぁ明日から6月のメニューに変わるので参考にはならないですね。


今回も2,600円コーススプーンフォーク


メインのハーブ鶏のコルドンブルー

鶏胸肉にハムとチーズを巻いたチキンカツ!!だけどコルドンブルーなんて書いているとどんなお料理が来るのかしら〜とワクワクしますね。もちろん美味しかったです。


何やりフランスから送られて来た山菜

アスパラソヴァージュは貴重な高級野菜だとか。ほんの少しほろ苦いけど口当たりも良くクリームソースと絡めて美味しくいただきました。もっといっぱい食べたかったラブラブ

撮り忘れてますが、コースにはパンが2種類出て来ますが、このパンがまたパリカリフワモチで美味しいんですよ〜。丸いパン半分とバケットが出て来ます。


6月は早めに行こうねラブラブと今月も楽しくランチ会を終えました音譜

mikanguraさんご馳走様でしたドキドキ