今日は私と娘の誕生日でした。


4○歳の始まりは胸痛が辛い幕開けとなりましたが悪いことから始まれば後は良いことしか受け付けない1年にしようと気合いが入ります。


父から久しぶりに誕生日プレゼントを買ってもらいました。

私の誕生日だった3月29日が

娘の誕生日になった3月29日から25年…

もちろん娘は皆んなから祝ってもらい幸せそうでしたが(私の誕生日は?)いつも思っていました。


父から「欲しい物買っちゃるぞ」と言われて三角巾代わりのこの帽子を買ってもらいました。

ひよこ色の帽子を被って今日からお店に立ちました。お父さんありがとうラブラブ


そしてBIGプレゼントプレゼント

まだ、お迎えは先ですが今日、孵ったウロコインコちゃんドキドキ


5年前、急な体調不良で飼えなくなった鳥さんたち

信頼おける方々に託しましたが「元気になったから返して」とも言えず…。


それが今月始めに新しい出逢いとご縁があって











お迎えした、2022年2月生まれ

ウロコインコ1号

成(なり)ちゃん


3月1日にお迎えしてこっそり育てていました。

時は経ち(途中が飛び過ぎですね)

すっかり羽も生え揃い鳥さんらしくなり、のんちゃんとも仲良しさんですドキドキ


昨日、初飛行も済ませましたが、まだまだ雛ちゃんで可愛いです。

※生きてますよ

寝姿も可愛く…?

のんちゃんとなりちゃんの開きなども安心している証拠と言うか見ているだけで幸せなのです。


そして先日、飼い主さんのお宅に用事で行った時に孵卵器に入っていた卵たちの検卵をして「もしも3月29日に孵る子がいたら飼いたい」と冗談半分本気半分な気持ちで話した所、最初の卵が27日に孵り昨日は孵らず29日の孵化となりました。


家に来たかったんだね〜と送られて来た動画を見て感動キラキラ

幸せな気持ちです。


孵卵器に入っていたと言う事は…そうです親が育てる事はないので飼い主さんが朝夜なく挿し餌をして育ててくれるんです。


命のバトンを受け取るその日までHさん頑張って下さい。後は頑張ります。


コロナ感染が再び広がりの速度を上げているようですが外出なんてとんでもないラブラブ


今はなりちゃんのお世話で引きこもりドキドキ

もう少ししたら2号ちゃんのお世話で引きこもる事になりますラブラブ


今日、孵ったと連絡があり、これ胸痛が無ければすっ飛んで行くところでしたが思い留まることが出来ました。


ワンコ のんちゃん

1号 なりちゃん

2号 ○○ちゃんヒヨコもう名前の候補は決まってます音譜


あとりえBeeの仲間が増えましたドキドキ


人間の子育てが終わった〜と言いながら

鳥さんの子育てを始めてしまい、あやワンコママ改めピヨワンコママになりましたドキドキ


但し、これ以上は仲間を増やさないと決めているので、ここに宣言して記しておきます!!


結局、毎年何やかんやと幸せな3月29日を過ごすことが出来て幸せだなぁと思います。