昨日はブログも書かず19時過ぎにお布団の上でゴロゴロしていて気づいたら今朝でした。


久しぶりに爆睡して驚きましたBeeです。

昨日は

回鍋肉弁当でした。

盛り付けてみたら何だか物足りなさを感じたのでカニカマを揚げて付け合わせましたが「おかずが多すぎる」とクレーム入りました。

足らんならクレームでも良いけど「多い」ってクレームは何だかなぁ。


でも概ね好評だったので良しとします。


そして個人的に食べるために大根の下処理をしていたら「その大根は明日のお弁当に入るん?」って聞かれたので「個人的に食べます」と答えたら、それも「ずりぁ〜なぁ」※ずるいなと言う意味です。と言われましたが大根よ?


もっと美味しい時期になったら入れますね。

大根は豚肉と一緒に炊いてみましたが、まだシーズンには早く糠で下茹でしたにも関わらず、まだエグ味が少しありました。

美味しかったですけどね。


午後からはjune先生のドライフラワーを使ったガーランド作りに参加して

ガーランド2個分を一つにまとめて長いガーランドを作らせていただきました。


「凄い測ったみたい」と先生とキャッキャしながら喜んだんですが…。「イヤ測ったよね」とまた笑いに拍車がかかり楽しく終了しました。


次回は11月16日(火)13時から

まだ見本は来ていませんが、クリスマスとお正月に飾れる大きめスワッグ作りをします。


30㎝以上の大きいスワッグを作りましょうと言う事でした。

また見本が届いたら紹介しますね。


さて、これで予定が全て揃ったのでカレンダーを作らなければ!!


週が明けたら11月ですよ。

今年もあっという間に年末が近づいて来ました。


大掃除…は、しないけど細々お片付け始めようかなぁ。

まぁ今日は何もしないけどね。