こんにちは

今日は室内でクーラー入れていても日が差し込むところは暑いですね。


こう暑いと、かき氷ばかり食べてしまいます爆笑あせる今日はまだ我慢してます。


そんな暑い日のお弁当は

照りマヨチキン弁当です。


お砂糖もみりんもしっかり入れましたが、甘さ控えめな仕上がりになりました。


オクラはさすが旬です。

あの長雨にも負けずひょこひょこと伸びてくれています。


キュウリやズッキーニはダメになりました。ピーマンも最盛期よりは大きくなる勢いが遅くなりましたが小さいながらまだ採れます。


9月のカレンダーをと思いながらなかなか進みません。

土日、祝祭日休み月、木曜日は15時まで営業で変わりありません。

9月は24日がステラさんのマッサージの日になりますが、ぼちぼち予約の問い合わせも入っていますので、ご希望の方はお早めにお願いします。


今日は室内でも熱中症注意ですね。

子どもさんたちは学校始まったのかな?

暑い中、学校に行って頑張って帰って来る子どもさんにはお母さんの「おかえりなさい」が一番の癒しとかニコニコ


私は娘にあまり優しく「おかえり」を言わなかったことを後悔しています。

まだ間に合うお母さんたち「おかえりなさい」ニコッと笑って言ってみて下さいね。