カレンダーを作りましたBeeです。


それより先に今日のお弁当です。

ピリ辛ポーク弁当でした。

無限ピーマンの新レシピをゲットしたので作りました。

キュウリは昨日から今日の付け合わせ用に塩揉みしてました。

結果お弁当の左側のグリーンが強いです。

無限ピーマンはピーマン苦手な私でも食べやすかったので、しばらくは今回の作り方を続けようと思います。


前はピーマン切る時マスクを2枚重ねてなるべく呼吸も少なく料理していましたが、今ではマスク1枚で普通に呼吸しながらピーマン扱えるようになりました。


何なら味見も普通にします。

前は味見と言いながら飲み込んでました爆笑あせる

好きになったって事もないけど食べれるくらいになってます。

まぁ青臭さはやはり感じます。


ピリ辛ポークがちょっと辛めだったので卵焼きを甘くしてみました。

だし巻き卵派ですが、甘い卵焼きも悪くないなとラブラブまた甘い卵焼き作ろ〜!!


さて8月ですよ。

8月は盆休みもあるので赤い字がいっぱいですね。


しかもワクチン接種があるので20日は臨時休業まであせる


でもワクチン接種したら、ちょっと安心じゃない?

客商売ですからね。しっかり予防させていただきます!!


今日ね来たお客さんが「私はワクチンもしないし、マスクも使いません」って言って、しかも私が病気そうだから相談に乗ってやると…キョロキョロメイワクダナあせる


お弁当買ってくれたし少しお話し相手はしましたが自分の思いを貫くも良し自由だと思うけど他にもお客さんが来るから、せめてマスクだけはして欲しかったです。

サッと帰るならまだしも結構喋っていたし…。


何よりカチンと来たのは「病気はあなたが自分か罹ろうと思って罹っている」と、それまでは反論もせずに聞きましたが、そればかりは反論と言うか「私の何を知っているのか」と、申し訳ないですが、それ以後は返事も返さず。


お客さんが来てくれるのは感謝ですが、モヤモヤショボーン

罹りたくて罹った…。泣きそうです。


昼間じゃなきゃ飲んでたわ←笑


明日はチキン南蛮弁当ですよ〜。

さてタルタルソース作ろ。

野菜のみじん切りってストレス解消になるんですよ〜。