今日は開店準備の買い出しに行って来ました。


お昼を少し過ぎてお腹ぺこぺこだったので気になっていた

COTON食堂さんに行って来ました。


とんかつと雑貨が楽しめるお店と言う事で気になっていたけど中々行く機会がなかったですが今日は勉強も兼ねて行きました。


店内、混んでいると言う程ではなかったですが絶えずお客さんが居たので撮影はしていませんがお洒落な雑貨がセンス良く飾られていました。

こんな感じでコンクリを流す時の下地?になるワイヤーメッシュがインテリと言うかディスプレイに普通に使われていて「コンクリ?知らないよ飾り棚ですから」みたいにさりげなく普通に使用されていたり借りたお手洗いの洗面台がミシン台だったり、もうオシャレ過ぎた〜。


しかも注文してから待っている間に雑貨を見ていましたが出来上がる直前に「そろそろです」って声をかけて下さり熱々を提供していただきました。

ロースカツ140gだったかな?

サクサクうまうま〜ドキドキドキドキドキドキ


食べ終わったあともさっぱりしたとんかつでした。


ソースしかなかったので久しぶりにソースをつけて食べましたがソースも辛すぎず食べやすかったです。お野菜にかけたドレッシングも美味しくて、お腹ぱんぱんになりましたが完食しました!!


是非また行きたいお店決定ですOK


昨晩から仕込んでおいた鶏ハムも帰宅したら美味しく出来上がっていましたよ。


つまみながら飲もうか悩みましたが、とんかつで幸せ満腹だったのもあり今日は飲まずに寝ることにしよう音譜


がま口作りも平行して進めなきゃいけないので今日は

帯を解いて生地にした物を洗い上げてアイロンをかけて、ただ今しっかり乾燥させています。


今までCOCOYAでも着物、帯のリメイクは請けていましたが今後も少し落ち着いたら請けようと思っています。


洗い張り済みの生地の持ち込みOK

着物や帯のままの持ち込みの場合、私は解けませんので別料金をいただいて外注します+5,500円〜別に料金が発生します。これも年々料金が高くなっていますので今後は値上げの可能性もあります。

※洗い張りのみの依頼は請けておりません。がま口を作る前提です。1回のご依頼に対し1枚のみお請けします。


すみません細かいですが以前、洗い張りが終わった後に「やはりカバンにはしない」と洗い張りのみで約束を守ってくれなかった方が居たので細かく決まり事を作ることにしました。


ご依頼の際に納得いただけるようにご説明しますので安心してご相談下さい。


がま口屋ですから基本「がま口」のみ。


おっと長くなりました。

がま口作りに関する事は説明に力が入ってしまう、がま口LOVEなBeeでした。