津久見インター出口信号から先のバイパスが本日13時に開通しました。

開通少し前に三角コーンが撤収された後しばらくして車が通れるようになりましたよ。早速通ってみましたが、セメント山を突っ切るみたいな場所があって見た事ない景色に凄い凄いと感動しました。


もちろん運転しているので写真などありませんが、とにかく津久見インターから津久見市内までのアクセスが少し良くなったみたいです。


まだそれが実感できる程、津久見に来てから日が浅いあせる

主人が帰っていたので朝からベーグルサンドなんて洒落てみたドキドキ

バースデーイヴ・イヴでローソクもプレートもないけど可愛いクマちゃんケーキをいただきましたくま

畑に行って若干早いけど、割と大きく育ったタマネギを取って来てスライスして鰹節と混ぜ混ぜして食べたら美味しすぎてハマったラブラブ

実は普通のネギよりタマネギの葉ネギの方が好きなので小口切りして保存〜音譜

ネギ焼きにするとフワフワで甘くて美味しい仕上がりになるので大好きドキドキ


主人は「ネギ焼きも食べたかった…」と言いながら赴任先に帰って行きました。


今回

畳を処分するのに調べたら「半分にカットして持ち込めば処理出来る」と分かったので万能ノコギリやらちょっと良いカッターなどを買っていたので主人に「畳とか切った事ある?」って聞いたら「した事ないけど」って言いながら試しにってカッターで切ってくれて処分に困っていたのがバカみたいに17分程で6畳分の処理完了。びっくり驚きの才能を発揮してくれました。


土曜日は持ち込みOKと言う事で清掃センターに持って行けたので片付けが一気に進みました!!


感謝感激ドキドキ

今回ほど主人が頼もしく思えたことはない…てへぺろ


桜は車中から見ただけでしたがキレイな桜を今年も一緒に見れました桜

もうボタン桜も咲き始めていて驚きましたが、桜・菜の花・ボタン桜・チューリップが咲いてる道中に「春やな〜」って気持ちもホッコリドキドキ


ゆっちゃんの居ない満開近い桜を泣かずに見ることが出来ました。

どうか今晩、少し降っている雨で桜が散ってしまわないように願うばかりです。