月曜日の夕方辺りから唇の上がピリピリ痛み「あっまた口唇ヘルペスや」と思い、早めに寝たりしましたが、まさかのマスクで擦れて悪化ガーンあせる
昨日は祝日で行きつけの病院も閉まっていたので
マスクが唇に付かないようにスペーサーを使って手持ちの薬を塗って様子を見ましたが今朝も痛みは変わらず…休み明けの病院が混むのを覚悟で行ってみたら10時ちょっと過ぎに行って診察は17時頃ってあせる多過ぎやろ。

もちろん外出の手続きをして一度病院を離れました。

皮膚科とは言っても地域のお医者さんなので風邪をひいても診てくれって行くお年寄りとかが多いのよ。

口唇ヘルペスが出ているって事は抵抗力が下がってる証拠なので危険回避。

それでも17時に行って診察が終わったのは18時過ぎでした。危険回避どうした?って感じですね。

今日から飲んで下さいと出た薬が
めちゃ大きくて驚いた。
たくさん水を飲みながらやっと飲み込みましたが、お年寄りとか喉に引っかからんのやろか?と心配になるサイズの薬です。
5日分出てますが毎回気をつけて飲まなきゃね。