発作が座薬が切れる4時間くらいで起きますが、こちらも昨晩からの様子を見て「あっそろそろかな?」と身構えるので、そんなに長い時間ゆっちゃんも不快な思いはしていないのではないか?と思っています。

病院に確認して水分はスポイドでと言われましたが、スポイドの先は尖って痛そうだったので100円ショップをグルっと回って
タレビンを買ってみましたが、コレがなかなか良さそうです。フタが閉まるし原理はスポイドと一緒なのでペットスエットを入れて小まめに水分を含ませています。…どうやら飲めてはいないようですが、オシッコは出るので飲むんじゃなくて徐々に吸収している?

明日、点滴に行くので病院で相談してみようと思います。

薬が効いている間は本当にスヤスヤ寝てくれるので手もかからないんですが、やっぱり発作がおきると辛そうで私まで泣きたくなります。

今までほぼ鳴くことがなかったんですが意識障害で結構ハッキリ「ワンワン」って鳴きます。
あぁやっぱり犬やったんやなぁ〜と思います。
普段はそろそろ日本語喋る?ってくらいウニャウニャ文句を言っていたのでワンワンが珍しい。

さぁそろそろまた直腸投薬の時間です。
緊張しますが、コレも大事な水分補給!!