今日の制作も自分の

親子がま口財布を作りました。

昨日完成した
親子がま口ショルダーバッグに
難なく入ります。
少し重たくなりますが、親子がま口の便利さを2つ一緒に使うとどうなるか?

実は…どこに何を入れたか分からなくなる時がありますチューあせる

ダメじゃんって感じですが、慣れると物の位置が決まって来るので無意識に手が動いて欲しいものを取り出すことが可能になります。

その為もあって
バッグの前になる目印が必要だったりします。

ワークショップの時に参加者さんが付けるかは自由ですが、私はこのDカンのおかげで迷う事なくバッグの中の物の位置を把握して使用するので必需品なんです。付け忘れてカシメ金具で後から慌てて付ける事もあります爆笑


13日に親子がま口ショルダーバッグのワークに来る方々は既に親子がま口財布を前回作っているので
バッグをどんな生地で作るかが楽しみです。
※違う生地で作りたいと言っていたのでワーク用に準備していたカット生地を使ってお財布は作りました。

明日は日曜日ですがCOCOYAで作業しています。
お店の中に居ると思うので声かけていただければ対応いたします。