好きな料理番組、ある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


キューピー3分クッキングが好きかな。
結構ね、煮込み時間30分とかでも、サッと差し替える感じ…。手軽に出来るって言うコンセプトはどうした?家では差し替えはないぞと見ながらツッコミ入れつつ見ちゃう

そんな我が家はただ今、娘と「豚汁ダイエット」挑戦中

根菜類たっぷり、白菜たっぷり、油揚げたっぷり、コンニャクたっぷり、豚肉ちょっぴりで我が家では一番大きな鍋で作って食べています。初めて1週間くらいですが間に外食一回入ったのにマイナス2.5㌔、もちろん?適度な運動は……しておりません。

このお野菜が高い時期に有難く大きな白菜を1玉いただいたので贅沢に線維に沿ってカットしたりゴボウやレンコンも入れて腸内環境を整えよう作戦が良かったみたい。

味噌汁は塩分が気になるので、さ湯を飲んだり
{D0A2E90E-EC7E-4D71-A34A-32F14CDEB50C}
最近のお気に入りのお茶を常温で飲んだりしています。

私も娘も腎臓に欠陥があるので気をつけなきゃね。

豚汁ダイエットはご飯を食べなくても根菜類をよく噛んで食べるから満足度も満腹度も高くて私たちには向いているみたいです。
あと、油揚げを大きめにザク切りで入れると熱さも手伝ってゆっくり食べる癖にもなるし何より旨味がアップしますよ

豚汁ならダイエットしたいお母さんも取り入れやすくないですか?パパや子どもにはそれにご飯と肉か魚を主食に食べさせて、自分は豚汁だけを食べる。とかだと、ワザワザ感が減るのでは?

豚汁って実家の母は必ず里芋を入れて作りますが、私は苦手なので入れません。ですが腹持ちも良いです。

食べる直前に一味唐辛子を振って食べると体もポカポカで毎回食後は汗だくです

さて、今日も娘は元気に仕事に行きました。
私もがま活始めよ〜っと