参加してみた


幽霊、見たことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


この手の話しが、猛烈に苦手なmamiです

が、残念ながら幽霊見たことあります

私的にはかなり怖かったです。苦手な方はココまで。




さて、怖いですね〜イヤですね〜(稲川淳二風に読んでね)


高校生の時の話しです(まぁ、ほんの数年前の事ですがね)吹奏楽部に所属していて、いつも校舎を最後まで使っていたので、学年マネージャーなんて名前の小間使いだった立場から、部活終了を告げに、校舎内を「終わるよ〜片付けて〜」と叫びながら走り回ってたんですね。

同級生の同じクラリネットパートの子と、1学年下の学年マネージャーの子と3人で校舎を回っていたら私たちの背後から「カシャ〜ン、カシャ〜ン」と聞きなれない音が

聞こえるけど、怖くて3人とも振り返れなくて足早に逃げようとした瞬間、ぴったり真後ろで「はぁ〜」と、荒い息の音が聞こえて振り返ってしまったんです

続きはWebでウソです続きは












3人とも、見てしまったんです。
鎧兜を身につけて、血まみれで立つ落ち武者みたいなおじさん


もうね、声も出せず足もガクガクで、転がるように走って部室まで逃げましたよ〜

部室に居た部員たちが「どしたん?」って聞いてくれて、そこで初めて3人で見たモノを口々に話したんですが、3人とも同じ落ち武者風おじさんを見てた〜しかも、背中に刺さっていた?矢の数まで一緒だったんです

かなりリアルにビビった

以来、元々苦手でしたが、余計に苦手になりました。

数年前、顧問の先生の定年退職のお祝い会が今ぐらいの時期にあったんです。懐かしむ中、やっぱり話しはあの時の話しに

やっぱり間違いじゃなかった事を再確認
3人ともトラウマ級に覚えてました。

イヤ〜ん、また怖い

夏=心霊話し何故なんだ

怖い話しで1日の始まりだ〜

信じるか信じないかは分かりませんが、少なくとも私たち3人には本当の話しでした。