挿し餌を食べさせているのを娘にムービーしてもらいました。

かなりゴクゴク飲む様に食べます。

少し硬めに作ったご飯を3羽交代で食べさせますが、2巡目は少し柔らかくお湯を足して食べさせます。

私流ですが、こうすると食滞を起こしにくい気がします。
気持ち、そ嚢をプニプニとマッサージしてあげると、食いも最後まで継続する傾向にあるんですが、あくまでも私流師匠のtery's birdsのテリーさんにこの動画を見られたら、お叱りを受けるかも

何にせよ、今まで私が挿し餌をして来た子は食が細かったり、苦労していたので試行錯誤の上メチャ言い訳

tery's birdsの雛ちゃんはたくましいと言うか、安心なんですが、今までが今までなのでクセもありますね。
{886DA876-3F96-4701-B9AC-3ED1CABC9292:01}

{2205522A-ECE6-4C5E-9F81-9A8A70A85ADC:01}

{E425C396-0EF8-4849-BFF2-75947779D1F3:01}
3羽とも、本当に良く食べます

あまりにもガツガツ食べるので写真はブレブレになりますが、元気な証拠

次はtery's birdsさんのウロコ雛をお迎えして挿し餌体験してみたいです。
今まで、一人餌の子しかお迎えしたことなかったので、雛の違いに驚愕しています。

何故お迎えしなかったか?最大の理由は距離ですね。
この子達も朝9時に愛知県を出て、到着21時
これは雛ちゃんには酷ですよね。

良い方法があれば今後も、雛ちゃんお世話したいです。愛知県好きやけど度々行ける距離やないしな