桜文鳥のクリちゃん
{0A619333-50F7-44FD-919A-C38820188398:01}
いつも挿し餌を食べたら、直ぐに寝ちゃいますが今回はママちゃんの服の袖口そこで良いの?
{6E411D0C-D4ED-4087-AE37-31600176E32B:01}
自ら入って
潰されちゃうかも知れん袖口に入って安心している姿は可愛いですけどね

モコモコやし、適度に温くて暗いのが良いんかな

寒い時期の雛はどうも餌落ちが悪めな気がして心配ですが、クリちゃんは寒さをしのぐ技を覚えたりして頑張ってくれています。

鳥さんテーマなので、ついでに報告
コザクラインコペア3個抱卵していましたが、孵化予定残り6日でギブアップしちゃいました有精卵2個でしたが冷たくなってた~

コザクラペアは、もう1ペア頑張ってますが女の子が少し疲れ気味っぽいし、無理かな?
こちらは初抱卵だからかな?二羽でガッチリ抱卵していて卵の数も数えられないし、ちらっと見るだけなので「とりあえず頑張って」って事で、巣箱の入り口に粟の穂をプレゼントして様子見です。

可愛い雛が春には見れます様に