今日、お迎えした桜文鳥
{846E835B-3AA8-42AD-9F4E-A78EB35E66C3:01}

{51BB7A81-5960-4CFC-A105-26695446473C:01}

{6617BD54-D568-4EDB-B5B2-B56897839CE6:01}
娘ちゃんから「文鳥を飼うなら桜文鳥しか要らない、しかも頭に白い毛が混じってる子が良い」って言われていたので、見た目「クリ」ア
そしてこの子に決めた最大のポイントは
{885B77DD-4481-4529-BE96-3AF8C74ECF38:01}
この「クリ」クリのお目目目

そして、この子は娘ちゃんの「クリ」スマスプレゼント

なので「クリ」ちゃんです。単純ですが♂♀問わない名前なので良いね

「サンタ」と言う案も出たけど、ナナイロメキシコインコの「サン」・シロハラインコの「サン」、その上文鳥までサンタだと、もし女の子だったら「サン」になるわけで、種類は違えど我が家にサンが混在することになるので却下

クリちゃんは、一応娘ちゃんの文鳥さんなので、基本娘ちゃんと仲良くなるのを最優先して、ママちゃんは昼の挿し餌のサポートをしたいと思っています。

娘ちゃん、クリちゃんと仲良くしてね