今朝は雨の気配を感じることなく起床めじろ04ハート

我が家に来て、最初の朝こそタイミングが合わず少し騒ぎましたが、最近の理玖君はママちゃんが起きて挿し餌の準備が終わるまで、ほぼ寝ていたり、起きていても羽繕いしたり騒ぐでもなく、お利口さんに待ってくれます。

昨日のバルサンから避難したのをきっかけに、理玖君を鳥さん部屋の隣に引っ越しさせたので環境変化に騒ぐかなぁ?と覚悟していましたが、お構い無し?!

今朝もたっぷりご飯を食べてご機嫌さんですLOVE

来た日より羽もずいぶん開きました。
写真(初日)
今朝の理玖君は特に、羽繕いを入念にしていました、どうもツンツンの筆毛が気持ち悪いみたいです。
写真(今朝)

ママちゃんの好きな海老尾羽も、あっという間に長くなってしまって、本格的に伊勢海老風に、色がまた微妙な感じなので、娘ちゃんからは「海外とか南国で獲れる伊勢海老っぽいね」と言われていますが、娘ちゃん理玖君に若干ビビってまして、あまり触ったりしません。
こんなに静かに大人しくお利口さんに育っているのにショック・・・~パンダ

娘ちゃんは小さい姫ウズラ雛っぴの方が好きらしいチビトニ鳴く

さて、もうすぐ出かける時間になりました。
今日も1日頑張りましょうね~にひひキラン