今までガラスケースで飼っていた後から来たオカメ雛のマロンとクリンさん達の尾羽が伸びて来てケースで擦れて何だか汚いし、短い気がてんてんあせー

ね?左に居るのがマロンちゃん尾羽の先が汚いですよね。

我が家にお迎えして今日で1週間、ご飯の食べもまずまずなので思いきって一緒のルーミーで生活させる事にしました。

で、ウロコ雛雛のカルちゃんとテトちゃんも好調成長中で尾羽を見るとてんてんガラスケースだとギリギリだったんです。

アカオウロコインコ何て言うくらいだから、赤尾が自慢の子達なので、広いお部屋で尾羽の成長を気にせず飼いたいけどてんてん

我が家にあるルーミーは2つ、1つはコガネメキシコのサンちゃんとウロコのリンちゃんが使用中、飛び回るリンちゃんサンちゃんと一緒にテトちゃん達を入れるのは怖い、だってたまになんですが、リンちゃんとサンちゃん、取っ組み合いのケンカをするんです。直ぐに落ち着くから同居を続けさせていますが、こちらも別々にする時期が来ている、だけど気温が安定しないから悩むnasubi♥

もう1つルーミーを購入する?
だけど、3つ所持することになる。

う~ん悩みます。

こんなに仲良くご飯も食べれる2羽なのにね。

まぁ、明日ルーミーをもう一度見に行ってみようと思います。

話しは変わって

ショコちゃん、本日のポリポリご飯は

試供品です。旦那ちゃんとママちゃんの分2袋を容器に入れたらいっぱいだったびっくりびっくり

とりあえずポリポリしていたので今晩はこのご飯を食べてくれるでしょう。

ウロコ&オカメケースに入れたご飯は、以前からたまに食べさせていた

これを入れてみました。
明日は雨予報なので、窓が開けれないから、
これで香りよい、ウンPをプリってくれると期待していますにこ(笑)

とりあえず、今晩はオカメ×3羽&ウロコ×2羽で眠ってくれるみたいです。

鳥さんの住宅事情に悩むママちゃんでした。