先月、ママちゃんがボタンインコちゃんをお迎えに行った時に、言えなかった報告がやっと出来ますラブラブママちゃんの同級生が赤ちゃんを出産したので、お見舞いも兼ねて雛ちゃんのお迎えに行ったのですが、赤ちゃん早産だったのもあって未熟児だったんです。

旦那様が海外赴任で留守にしている間に出産してしまい、本当なら大分の実家に帰って出産予定だったはずが、まさかの県外出産。しかも早産だったのでご実家のご両親も運悪く旅行中だったのもあって、とても不安がっていたので強行スケジュールにはなりましたが病院まで行って来ました。
あやワンコママのブログ

3月28日生まれ(惜しい!!後1日でママちゃんたちと一緒でした)可愛い女の子です。
未熟児と言われてる割にポヨポヨしてましたが、サイズが小さかったあせる

お鼻にミルクのチューブが入れられていましたが次の日からママのおっぱいが飲めたそうです。


この子が今日無事に退院したと連絡が入りました。
旦那様も21日には赴任先から帰って来れるらしく、親子3人生活を楽しみます!!ってメールが届きました。

本当は5月まで海外赴任だったそうですが会社の計らいで早く帰国することになったそうです。

お名前は「えみ」ちゃん漢字は出せないですが、旦那様の「武井咲」好きが名前まで?と言ったら、友達が顔を見た瞬間に「えみ」だと思ったらしく、漢字は後付けだった様です。「咲」ではないですよ(笑)

実は俗に言う「キラキラネーム?」って言う、名前の候補をいっぱい挙げていたので心配してましたが、お顔を見た瞬間普通の名前が浮かんだんでしょうね(笑)


これで、ママちゃんの浮かれていた理由が全て話せました。やっぱり友達が「お母さん」になるって嬉しいじゃないですか音譜早産だったにせよ一緒にバカを言って笑ったり遊んだりしていた「仲間」が母になるって感慨深いですラブラブ


ママちゃんが娘ちゃんを産んだ時に真っ先に駆けつけてくれた友達だったし、ママちゃんも行きましたよくるまDASH!

必要以上に落ち込んだのはこの友達も心配させたからでした。出産したばかりの友達を心配させるなんて…。ゴメンね汗


14日に実家のご両親がお迎えに行って、大分に帰って来ますニコニコ

また、少し大きくなってるらしい、えみちゃんに会えるのが待ち遠しいですドキドキ

前回は面会10分しか出来なかったので、ゆっくり友達とも話したいし~にひひ

貧血で寝てたのに、一気に元気が出ましたアップとは言ってもまだフラフラするので座ってますがあせる

友達とえみちゃんに会うまでには元気にならんと!!

さぁ、気分も良いし夕飯準備始めようかなクッキング今晩は「おでん」です。寒いからストーブつけてて、煮込みましたチョキ