タラちゃん・イクラちゃんのためにも前向きに頑張って行くと決めたので、早速今いる子達の生活を見直してみました!!
あやワンコママのブログ

今までテーブルの上で食べさせていたご飯を「ダンボール」の壁を使用して食べさせる事にしました。すると…今まで毎日お掃除でカラカラと吸っていたご飯の殻がダンボールの中で散らかるのみなので、お掃除を日に何度もしなきゃいけない大変さが軽減されそうですニコニコ
あやワンコママのブログ

こちらは2期違いの兄弟桜ちゃん&蕾ちゃんそっくりだと思っていましたが、並べてみると桜ちゃんの方が明るめのグリーンで、蕾ちゃんは少し青みの強いグリーンだと言う事が分かりましたよ。
大きくなったと思っていた蕾ちゃんも並べるとまだ若干小さいラブラブ挿し餌を食べても仕方ないかな?と納得お尻のあたりの毛の色も全く違うので「間違えるかな?」と心配してましたが、これで間違えたら愛情がない!?
あやワンコママのブログ

空ちゃんはしっかりお顔を上げてペタペタ2~3歩歩ける様になりました。キレイなブルーを予想していましたが、少しグリーンっぽいかも!?今後の羽の伸び具合に注目ですね!!
あやワンコママのブログ

柚ちゃんはまだペタンとしてる事が多いですが、この状態で移動します。ほふく前進!?
真っ黄色かと思っていましたが、羽根先に白い毛が少し確認出来ます。キレイな子になりそうです、私はあまり頭が赤い子が好きではないみたいなので、このまま黄色でいてくれる事を願っていますヒヨコ
あやワンコママのブログ


仲良しな2羽は撮影で離れただけなのに、こんなにピッタリくっついてお互いの温もりを感じてます。ママちゃんの入るスキはない!?
もう直ぐ別々に飼育を初めますが大丈夫かなぁ…。手乗りになるためだからゴメンねあせる

皆が生活し易い様にママちゃんは頑張るから可愛い写真撮影に協力してね~。って鳥さん達にお願いしました。

あっ!!写真はないんですが、今日ライちゃん初水浴びしましたよ。
下手っぴでしたが、可愛かったラブラブ


イクラちゃんとお別れした直後だったのもあって写真撮影してなかったのが悔やまれます。
またシャッターチャンス狙っちゃおカメラキラキラ