今朝、文鳥雛タラちゃんの訃報をUPしたばかりですが、先ほど19時28分イクラちゃんもタラちゃんの後を追うように☆様になりました。

原因はBC朝倉さん曰く「過保護」寒かろうと思って入れていたペットヒーターの温度が高すぎて脱水を起こしたんではないか?と言うことでした。

朝はイクラちゃん写真の通りしっかりご飯も食べていたので、タラちゃんの分も元気に生きてくれると思っていたのですが昼の挿し餌で少し食いが悪く、夕方の挿し餌では口も開けなくなっていたので病院にも連絡しましたが「小さすぎて診れない」と言われ加温をするように言われたので、真面目に加温していました。

それでも19時に少しご飯を食べてくれたので安心していましたが、娘ちゃんの見守るなかバタバタと羽を動かした瞬間動かなくなってしまいました。

久々のフィンチだったのもあって張り切っていたのですが、1日で2羽もお別れすることになるとは思っていなかったので正直ショックが大きすぎます。
BC朝倉の店長さんからは「生き物だから仕方ないよ、そうやって勉強してだんだん上手になって行くんよ」って温かいお言葉をいただきましたが、その時はまだイクラちゃんも頑張ってくれていたので涙は我慢出来ました。

今も何だかショック過ぎて涙は出ません。


今も生きてママちゃんの用意するご飯を食べてくれる雛ちゃん達も残っています、娘ちゃんも旦那ちゃんも一生懸命ママちゃんを励ましてくれています。

直ぐに気持ちの切り替えができるかはまだ分かりません。
でも、ママちゃんは前を向いて歩いて行かなければいけません。タラちゃん・イクラちゃんママちゃんの所に来てくれてありがとうね。

天国には、秋陽兄ちゃんがいるからママちゃんといた事を「まったくダメママだったね」って悪口言っても良いから仲良くしてね。

きっとまた文鳥さんを飼います。その時はちゃんとタラちゃんとイクラちゃんを探せる自信がママちゃんにはあるよ。

一緒に見守って下さっていた方々、残念な報告になってしまい申し訳ありませんでした。
これからもまだまだ居る鳥さん、ワンコ達との生活を綴って行きますので「あやワンコママのブログ」をよろしくお願いします。


また、次のブログはきっと明るく更新します。