やっと気持ちの切り替えも出来たので、そろそろ日曜日のお出かけについてニコニコ

実はBC朝倉さんに行った後、以前問い合わせをしていた「ボタンインコ里親募集」の方から「親から離しますのでお迎え日曜日に来られませんか?」のお言葉に一瞬考えましたが、黄色が居ますよって言葉に「行きます!!!」って事でお迎えに行って来たんです。
あやワンコママのブログ
はい、まずはNさん宅で飼われているボタンインコちゃん達です。最初は2羽購入したらしいですが、右の2羽が両親で最初に産まれた雛ちゃんが「ブルーボタンと白ボタンインコ」左の2羽だったらしいです。
あやワンコママのブログ

お母さんがこの色だからまさかブルーが産まれるとは思ってなかったらしいです。
あやワンコママのブログ

で、今回譲ってもらった2羽ですが、兄弟なのに全く色が違ってました。
あやワンコママのブログ

まだ、ほとんど羽が開いていませんが羽の先にブルーの濃ゆい色が確認できます。
あやワンコママのブログ

そして、もう1羽は完全に黄色なんです。お日様色?
前に実家で飼っていたボタンインコさんがママちゃんとはメチャクチャ仲が悪かったので、今回は仲良くしなきゃって思ってますニコニコ

まだ2羽とも名前が決まってないんです…なぜならママちゃんが落ち込んでたからあせる
今晩中に名前は決めるつもりですチョキ
あやワンコママのブログ


帰りにお土産でいただいた「晩白柚」右の八朔もそんなに小さい物ではないんですが、デッカイですね~!!3個いただいたので1個は実家におすそ分けしましたが「美味しかったよ~」って連絡があったので、早速いただきました。
娘ちゃんもママちゃんも甘いみかんが苦手なので、これは美味しいオレンジ程よい酸味がGOOD!!

明日のおやつも食べちゃお~ニコニコ

あやワンコママのブログ


行く途中で寄った道の駅で珍しい蘭を見つけたのでGETして帰りました。「オランダ坂」と名前の付けられたオンシジュームの仲間ですね。
まだ蕾もあるからしばらくは楽しめそうですデンドロビウム

その帰りに実家の父から頼まれて再びBC朝倉に寄って「カンムリウズラ」を受け取って帰ったんですが、そのまま実家に連れて行ったので写真はありません。
また紹介しますが、うずらとは思えない?可愛い子達でした。

さて、昼間の更新でご飯を食べてない状態の写真が…と言いましたが、ママちゃんもご飯の入ってない状態の雛ちゃんの姿を記念に残したかったので試みました。2羽一緒はさすがに無理でしたが、1羽ずつラブラブ

あやワンコママのブログ
あやワンコママのブログ

イクラちゃん(上)タラちゃん(下)なんですが、ご飯がパンパンじゃないと少し鳥さんらしいと思ったのはママちゃんだけ!?
お腹が減ってるのでお口全開ですが(笑)この後しっかりご飯食べさせましたよべーっだ!待たせてゴメンねって思いながら…。

さぁ、あと30分で挿し餌タイムなんですが、早速ライちゃん騒ぎ始めましたあせる用意しなきゃ暴れ始めますガーン汗