先日のお見舞い報告がてら、母のお姉さんの所に行って来ます。

従姉妹が働く造船所(従姉妹は事務員さんですが)の進水式を見に行くのがメインイベントなんですが初めて行くのに、今回が最後なんですって残念ですが楽しんできますニコニコ音譜

あやワンコママのブログ

この船が出来上がって海に出るのをお祝いするらしいです。お餅まきもあるらしい!!

明日は少し暖かくなりそうなので、行く道中でもの凄くキレイな桜並木を通るので、花見も一緒にできます桜桜吹雪

春休みの間に原チャリの免許を取りに行く予定の娘ちゃん原チャリ
バス停まで歩いて30分弱って…。不便な場所に住んでいるので学校に許可を取りましたが、あとは生活指導の先生のハンコをもらうだけ!!29日の誕生日を待って試験を受けに行きます。

そうすると、ママちゃんは朝激混みする中の送迎がなくなるので、ワンコや鳥さん達との時間もタップリ確保出来る様になるので、頑張ってもらわねば!!!

家の周りに結構余裕があって動物を飼育するには良い環境ですが、子育てには向かない…。
少しづつ生活しやすいように整えてます!!