まだ歯は少し痛みますが、ブラッシングで少し痛みは軽減したので歯科に行かずに様子を見ることにしました。
咬合痛なので、しばらくすれば良くなるでしょう。

タイトルの「頑張ってます!!!」は私ではなく、オカメインコのシナちゃんパル君夫婦ですオカメインコシナモンWFパール
昼間はパル君が、夜はシナちゃんがしっかり抱卵しています。


あやワンコママのブログ


こちらは昼間担当パル君WFパールしっかり守ってて見えにくいのですが、何だかタマゴが3個になってる気がします。

この巣の中はママちゃんが敷いてあげたパームマットなんですが、ほぐしたり巣材を足したりするのかな?とアレンジを楽しみにしていましたが、この夫婦面倒くさがりなのか?ママちゃんの準備の仕方が良かったのか?全くアレンジもせずにそのまま使用していますよ音譜

100円ショップの園芸ハンギングバスケット用なので、長い部分をハサミでカットしただけでそれなりみ見えたのもあって、ママちゃんもなんのアレンジもしないままだったんですが良いんでしょうね。オカメちゃんの長い尾羽が窮屈そうに曲がっていますが、これが「オカメ用巣引き箱」って売っていたのでサイズは間違いないんですよね。

メチャクチャ期待しているママちゃん、このペアは飼育書通りの産卵⇒抱卵なので、とっても助かります。
初心者なママちゃん向けのペアでした。もし無精卵だったとしてもママちゃん家に来て直ぐにワクワクさせてくれたシナちゃんパル君に感謝!!


そして、チビ雛ライちゃんは挿し餌の後に置き餌を食べちゃう大食いさんです。
挿し餌をプイっとして、ケースに帰るとポリポリにひひデブるぞ~。

可愛いから許すけどね(笑)