お昼の更新の時に「今日はオカメインコちゃんのタマゴが増えてません」って感じでお知らせしましたが、先ほど2個目のタマゴを無事産卵したシナちゃんオカメインコシナモン

しかし、それが凄い声を上げたので正直感動ってよりも心配してしまったママちゃんですが、本人(鳥)はスッキリ顔で産卵箱から出て来ました。

ビックリしたのは、はなちゃんママちゃん、そしてパル君WFパール!!「ピポピポ~」って歌っていたのに一瞬固まってました(笑)

あやワンコママのブログ

はい、産まれたてホヤホヤのタマゴちゃんラブラブ大きさもほぼ同じ、多少1号(手前)の方が長丸っぽいです。

イヤ~、まだまだ勉強中のママちゃんは「鳥さんは朝一番でタマゴを産む」と勝手に思い込んでいたので驚きましたよ。しかもあの声あせる

でも、今も元気にご飯食べてます。少し安心DASH!
あやワンコママのブログ


ビビったくせに、パル君いっちょ前にカメラを威嚇してますよ。この後カキカキしてあげたらモフってなってましたが、ママちゃんはビックリして固まったパル君の姿を知ってますよ(笑)


飼育書通りに2日目で次のタマゴを産みましたが結果はどうなるかしら~!?楽しみなママちゃんですニコニコ音譜