昨日来た雛ちゃん達、少しづつですが、自分で口を開けてくれる様になってご飯も2口⇒4口⇒8口と徐々に食べる量が増えています。

昨日はカメさんみたいに、ケースの底にくっついてましたが、今日は毛づくろいをする姿を何度も確認できたし、ママちゃんと言うか人間に慣れて来たかな?と嬉しくなります。

さて、朝の書き込みで、我が家に残留が決定したコザクラちゃんの名前が決定しました。


あやワンコママのブログ


蕾と書いてライちゃんです。

昨年だったかな?蒼井優さんと岡田将生さんが主演の「雷桜(らいおう)」と言う映画を娘ちゃんと二人で見に行って凄く良かったので、今までも何度かライちゃんと言う名前は候補に上がっていましたが、やっとライちゃんの名前にふさわしい?子が来た!!って感じです。

でも「雷」でライはあんまりにも可愛くないので、時期的にも桜の蕾の時期って事で、なかなか良い名前だと自賛しておりますニコニコ音譜

名前がつくとより一層可愛く感じるのはママちゃんだけでしょか?何だか今回も桜ちゃんに続き、直感で「男の子」と思った子です。
もちろん♂希望なのですが、万が一♀でも大丈夫な様に考えた名前です。

ワンコの名前も、鳥さん達の名前も考えるので、だんだん名前の候補も減って来ましたが、直感で決める事もあるので(シナちゃん達みたいに)もう少し名付けも楽しめそうですラブラブ

あやワンコママのブログ

この子達は知り合いのお家にお引越しするので、名前はまだないですが、お渡しするまでは責任持ってお給餌頑張らなきゃ!!!子供さん達が春休みの間に慣らして可愛がってくれるし、ママさんはベテランさんなのでママちゃんの手元にいるよりも安心かも!?

夜中にもう一度挿し餌をしたら、日付は変わってしまうんですが今日の私の仕事は終了って感じです。

約2時間後…。今度は10口くらい食べてくれるかな!?