今日で、はなちゃんが発作を起こして1週間です。

まだ目は見えにくそうですが、元気はなちゃんは最近ケージに入っているのが嫌になって来ました。

そこで、午前中お留守番させてみましたが、お利口さんに待っていましたよラブラブ偉いね~はなちゃん!!

ママちゃんは実家に行っても鳥さんやワンコと遊ぶんですが、今日は実家の鳥さん(オカメインコ)キキちゃんが面白かったので決定的瞬間!?激写カメラキラキラ
なんて言っても、何度もするので珍しい光景ではないんですが…。
まるで「トムとジェリー」みたいです(笑)

あやワンコママのブログ

まずは、チワワの洋蘭(らん)ちゃんの耳をカプリ。
洋蘭ちゃんは「???」

あやワンコママのブログ

で、洋蘭ちゃんを倒しガーン勝ち誇って「キキちゃん、キキちゃん、ワンワンワン」って嬉しそうに喋ってます。洋蘭ちゃんは降参ポーズ。

あやワンコママのブログ

その後、ワンコ達を追い出す事に成功したキキちゃんはお母さんの大好きな肩に登る腕をGET!!
また、肩に乗って「キキちゃん、キキちゃん、ハハハ」って笑ってました。
お話し出来るインコちゃん、我が家にはいないので羨ましいですWFパール音譜

そして、半年お姉さんのオカメインコポポちゃんオカメインコ ルチノーラブラブ
少し大きくなって来たので、多少ビビりさんですが、しっかり手乗りだし、ワンコも全く怖がりません。

あやワンコママのブログ


特技なのか?よくこうやってお羽を広げてポーズしています。
3月生まれなので、もう1歳です、そろそろお年頃!?

ポポちゃん♀・キキちゃん♂若いカップルですが、キキちゃんはお母さんに恋するオカメちゃんなので、どうなるのかな?生後6ヶ月…。そのうち母よりもポポちゃんと仲良くなれると信じて、母は今日もお世話していました。

我が家のカップルは?と言うとやっと2羽で巣箱も確認して一緒に入ったりしているので、ますます期待をしてしまうママちゃんでしたニコニコ音譜