今日は、晴れ晴れ予報が出てるのにお日様はどこ!?

メチャ寒くて、朝からストーブ前でガタガタ。

パソコンを置いている場所も少しストーブから離れてしまうので、今まで離れられなかったママちゃん。お部屋がやっと24°を超えたのでウロウロ出来る様になりましたニコニコ

オール電化にしてみたものの、昼間どのくらい電気を使って良いのか不明なので、なるべく電気を使わない生活を取りあえず送ってます。

誰か教えて~って感じですが、我が家はワンコの部屋の冷暖房代が別にかかるので、ガス代の基本料金がなくなっただけ良いと思って生活するしかありませんね。

さてシナちゃん・パル君ペア2
日目ですが、まだ巣箱に入っていませんあせる
とってもケージの外が
気になるみたいで、脱走を試みてますが「ダメ~」ってママちゃんから止められて多少不機嫌!?

昨日はあんなに仲良ししてたのに、今日はシナちゃん「やめてよむかっ」って感じでパル君の誘いを断ってますにひひ残念パル君。

なので今日は家庭内別居ならぬ、ケージ内別居?一緒の止まり木にとまってません。


所で、昨晩「笑ってこらえて」ご覧になった方いらっしゃいますか?
野生の「ワカケホンセイインコ」が東京とさいたまの県境の普通の住宅街で群れて生活していました。福岡県にある鳥屋の店主さんから「凄く賢いし、飼いやすいよ」って聞いたばかりだったのもあって興味あったんですが、色んな画像を見て可愛いのか?と疑問に思っていました。


あやワンコママのブログ

あやワンコママのブログ


可愛いのか?確かに首に輪がかかっているみたいに見えるのでワカケホンセイって言うんだろうけど…、何て思ってましたが、昨日のテレビを見て捕獲に行っちゃおうかと思ってしまったママちゃんべーっだ!
しか~し!!さすが親子。娘ちゃんから内線で「今テレビ見た?捕獲に行こうよ」って(笑)、しかもまたその直ぐ後に実家の母から電話で「見た!?捕まえに行こうよ」ってえっ

野生化したインコが簡単に捕まるはずが無いのに親子3代同時に同じこと考えてたなんて…。
大分では、鳥さんを沢山見れる施設やお店がないので、娘の春休みを利用して、バードセンターまで行ってみようかな?と計画中のママちゃんでした。