今日、発作から2回目の診察に行って来ましたよ。

先生から「何時間かお預かりします」と言われてたので今日は覚悟を決めて連れて行きました。

亡き愛犬の記憶が残って、病院にワンコを預ける事が出来なくなってる弱いママちゃんあせる
でも、今日はお預かりしてもらって、本当は大助かりだったんです。

実は、昨日もチラッと書きましたが、新しい家族のお迎え日でした。
まさか、はなちゃんがこんな事になるとは思ってなかった金曜日にお約束していたので、先生に「すみません、その日は用事も最初から入っていたので、3~4時間そのまま預かっていただけますか?」って事で、強行スケジュール決行しちゃいました。

まずは、午後4時から、はなちゃんのお預けに病院へGOくるまDASH!受付をして、目の事を伝えて「お願いします」それから、実は福岡空港まで往復くるまDASH!しかも国際線の近くにある貨物受け渡し場まで。

迷子になりながら行きましたが、飛行機から荷物が下ろされるまでには受付出来ました。
届いたのは…にひひ

あやワンコママのブログ


オカメインコのペアちゃん達~ラブラブ


あやワンコママのブログ


はいアップのお顔も見て下さい目かなりのおデブペアちゃんです(笑)


これは、受け取って我が家に帰ってしばらく暴れていたんですが、少し落ち着いたので写真撮しました。声が可愛いけど…大きいショック!

そして、高速道路を走ってる、今日に限ってメールが入る入る。普段は静かな携帯なのに、今日はよく鳴りました。

その1通に「コザクラインコの赤ちゃん写真」もありました~。しっかりして可愛くなってる~音譜


あやワンコママのブログ


1羽は完全に、桜ちゃん色みたいです。緑の羽が確認できるし、懐かしい色だわ~。
今回はシナモンは生まれてないみたい…。期待してたんですが残念あせるもう1羽は何色が強く出て来るのかな~!?楽しみです。

そして、この写真は飛行機から貨物が降ろされるまでに確認していたので、ここに載せましたが、この後、オカメインコさんを受け取り、1時間半ちょっとで、はなちゃんが待つ病院にUターンくるまDASH!

先生からの説明では「目はぼんやり見えてるかな?って感じですが、まだ障害物を避ける事が出来ないので100%治ってる状態ではないです、脳圧は正常の範囲内まで下がってました。日々薄皮を剥ぐ様に治って行くと思われますが、水頭症の発作を起こさない処置は難しいので、発作が起きたら薬を飲ませる方法で様子を見ましょう、今回2時間も長く発作が起きているので、今後後遺症がどのくらい続くかは不明ですが、あと4日他の子とは別々に様子を見て今回の発作は終息って事で」と言う事で、病院にはしばらく行かなくても大丈夫になりました~ニコニコ

帰路は後ろにオカメちゃん達・助手席は、はなちゃん賑やかに帰りました。
娘ちゃんが待つバス停に迎えに行って、バタバタなママちゃんの半日は過ぎて行きました。

今は、はなちゃんと一緒にリビングで寝てますが、早くお布団で眠りたいです。
多少身体が痛くなって来ました。しかも今日は、ほぼノンストップで福岡⇔大分だったし神経も高ぶってるかも~あせる

明日は雨も降るらしいし、家でゆっくり過ごしま~すニコニココーヒー