昨日はもの凄く強い風が吹いて、外で色んな物が飛んだりしていて「ガタガタ・ガサガサ」とうるさかったんです。

家の中では我が家の鳥さんたちがいつも通り「ピッピ・チュジュジュ」と騒いでいましたが、薬が効いてグッスリはなちゃんはひたすら寝てました。

夜になると田舎な我が家の周りはとっても静かになります。
そうすると鳥さん達の鳴き声が、ハッキリ言ってうるさいくらいショック!あせる
毎日の放鳥時間を覚えているらしく「出して~⇒出る~⇒出せ~むかっ」って鳴き声もだんだん大きくなってうるささに負けちゃうママちゃんです。

昨日もはなちゃんが寝ているのに騒ぎ始めた鳥さんたち。
さすがのはなちゃんも「何?」って首を傾げて鳥たちのケージを置いている方を見ていました。
見えないのでずっとはてなマークはてなマーク

はなちゃんの安静の為に出すことにしました。
いつも通り水浴び用のお水と、ケージの中には入れないご馳走めのご飯を用意してケージオープンドアインコラブラブ
90×120のテーブルの上が鳥さん達の遊び場になります。

途端に静かになる部屋の中、はなちゃんはまたゆっくり寝てくれたのでホッとしました。

今日はもの凄くお天気が良いしカーテン越しの暖かい窓辺、鳥さん達は絶好調に「ピッピ・チュジュジュ~・ピーピーピー」思い思いに鳴いていますが、はなちゃんは?と言うと気にせず寝てました。

あやワンコママのブログ


カメラのシャッター音も気にせずグッスリぐぅぐぅ良かった~ニコニコ音譜

でも…少し陽が入って暑そうなので、場所を少し動かしてあげよ。

ママちゃんも安心して、少し眠たいかも!?
沢山の方にペタいただいてて嬉しかったです。この場を借りてありがとうございますドキドキ
ペタ数が、「ガンバレ」に感じたママちゃんですニコニコラブラブ