今日は楽しいひな祭り~音譜

と言う事でいつもなら「ちらし寿司」を作りますが、今年は私が生ものまだ怖いので買っちゃいました~にひひ


あやワンコママのブログ


でも、ちゃんと茶碗蒸しは自分で作りましたよニコニコお腹に優しいし、これなら私でも食べれるし~茶碗蒸し
何と言っても私の得意料理なんですチョキ

娘も小さい頃から「ママちゃんの茶碗蒸しが一番好き~ラブラブ」って言ってくれるんです。可愛い娘ちゃんだわドキドキ


あやワンコママのブログ


ミツバが苦手なママちゃんは、ほうれん草かブロッコリーで緑を補いますが、先日から小松菜にハマっているので、今回は小松菜で…。
でも蒸し終わって、常温蒸しの間に乗せたら、思ったよりも色が悪くなちゃったガーン

やっぱり、茶碗蒸しの時はこれからも、ほうれん草かブロッコリーを使おうと思います。

ママちゃん家の茶碗蒸しの中身は「鶏肉・かまぼこ・エビ・エリンギ・お餅・緑葉」が入るんですが、銀杏は喉が痒くなるので食べれないので入れません。

料理が好きと言うよりは、食わず嫌いが多いので、排除した料理を作らなければ食べれないと言うのが本音だったりしますあせる


これからも、美味しいお料理を作り続ける為に?食わずきらいは克服の予定は無いかも~!?