日、体調不良になってから昨日は1日中起き上がる事もままならない状態に…。

総称で「急性腸炎」と診断されましたが、「嘔吐下痢症」はその中でも、発症が急で、治るのも比較的早いらしいですが、私は丸2日間寝込みました。

今日はようやくパソコン前に座れる状態まで回復しましたが、それでも足元はまだフラフラします。
でも、ちょうど良く娘ちゃんの学校の「卒業式」と重なったので、お弁当作りも心配しなくて良かったし、何しろワンコ達を娘ちゃんが見てくれてるので、私はゆっくり休む事が出来ましたニコニコチョキ

しかも、ノロウイルスでダウンしていた旦那ちゃまも3月4日から仕事復帰と言う事で自宅待機中なので、娘の分も一緒に夕飯のお弁当を買いに行ってくれて助かりました。

鳥さん達はケージから出れずに可哀そうだなぁ…と思ってたら、桜ちゃんは昼頃、自力でケージを開けて勝手に放鳥タイム水浴び!ラブラブしっかり水浴びまでして楽しそうでしたよ~。

明日には元気になって、頑張りたいです!!

近所のショップに最近入った「オキナインコ」ちゃんがどうしても気になって見に行きたいんですよね。

生後半年…今からなれるのか心配なんですが、滅多に我が家の近所では見られない貴重な鳥さんなので、もし飼えなくても飼い主さんが決まるまで、見守りたいです。

って、元気になって行って居なくなってたらショックかもガーン


あやワンコママのブログ

こんな感じのかなりしっかり成長した子でした。

お店で羽をクリップした時に怖がったらしく人の手を嫌がるらしいですショック!

大型インコに憧れて、最終的には「モモイロインコ」ちゃんのお迎えが夢なんですが…。

オカメインコまでしか飼ったことがないママちゃんでお世話が可能なのか!?
もっと雛っぽい感じから徐々に大きくなるなら大丈夫そうなんですが、悩んでしまうんですよね…。

大分県ではオキナインコも珍しいくらい、鳥さんが入手困難なんですよね。
誰か、ママちゃんのバースデープレゼントにくれんかなぁプレゼントドキドキ