毎年、七段飾りのお雛様を3時間くらいかけて飾っていましたが、今年はお家のリフォームがあるので、飾るのを諦めましたしょぼん

でも、何だかさみしいのでミニお雛様を飾ってみましたよおひなさま
アレンジフラワーもなるべく花粉が少ないお花を使って、作りましたが菜の花と桃の花が若干ヤバイかも!?アレンジしながら目がクシュクシュうるうる

でも、頑張って飾って写真撮して…。もう座敷には入れないかも(笑)


あやワンコママのブログ


結構、シックな感じに飾れたかな?と自画自賛にひひチョキ

リビングにも飾りましたが、こちらはカーネションをメインにアレンジしたから、花粉は少し大丈夫かも!?


あやワンコママのブログ



後ろの屏風は、お鏡餅に付いてたんだけど、可愛くてお雛様飾る時にも再利用合格

手造りのお雛様って1個1個顔が違って、自分好みの子を探すと、つい連れて帰ってしまいます。
今年は出せないけど、いつか全部を紹介したいなぁ…。


花粉症<花好きなので、鼻水に耐えながら、お花屋さんに今日も行って来ました黄色い花