先日久々に「ガチャガチャ」してみました。
お目当ては「お花の栽培セット」

中身は…

あやワンコママのブログ

こんな感じ。花形の入れ物以外の物が入っていました。

で、早速種を蒔いてみたよ種まき


あやワンコママのブログ

入ってた種は「スイトピーの種」6個
こんな小さな入れ物に!?と思うくらいしっかりした種が入っていました。


あやワンコママのブログ


ちょっと画質が悪いけど…。上手く行くとこんな感じで発芽するみたいです。
そうすると「植え替え」が必要なんだそうです。

200円のガチャガチャのスイトピーを育てる為に、プランターを購入し、土も新しいのを用意したので、合計700円のスイトピーになってしまったショック!

毎年、スイトピーが花屋の店頭で売られる様になると切花で5~6本で300円くらい…。
これは切花を10本以上取れるように上手に栽培しないと赤字だわあせる

他にもミニトマトなど、あった様ですが今回はこのスイトピーさんを大事に育ててみます!!!

写真を撮し忘れたくらいビックリしたのが1個1,500円のガチャガチャガチャガチャ1,500円あるなら、自分できちんと選んで買いたいと思ったママちゃんでした。

あと、先日韓国に留学してたお友達からお土産に「韓国のり」と「とうもろこし茶」お土産にいただきました~。


あやワンコママのブログ

これ、日本人向け?なのかパッケージに日本語で「味付き」って書いていました(笑)
でも他の部分の文字は全部ハングル文字だったから解読不能ショック!はてなマーク

メチャメチャ美味しかったので、追加注文お願いしちゃったニコニコ


あやワンコママのブログ

こちらが「とうもろこし茶」まだ飲んでませんが、かなり美味しいらしいお茶

今飲んでるお茶が残り3パックなので、それを飲み終わったら飲んでみよ~。
ちなみに、今は「たんぽぽ茶」飲んでます。

早く、貧血がよくならないと今週は日帰りだけど旅行の予定が…。
今日も家でゆっくりしてましたが、たまって行く洗濯物が気になって朝から3回洗濯機回したよ~洗濯機
ワンコ達の敷物が汚れたまんまで洗い替えがなくなったガーンあせる

毎日元気に汚してくれるワンコ達、ママが元気がないなんて関係ないんよね~。
ママは頑張って洗濯するよお布団干し。