明日から始まる洋ラン展の出品準備してたらこんな、時間になってしまったあせる

今回、私が5点、母が3点、父が2点出品します。

まだ勉強会にも行き始めたばかりなので、今回は初心者向け?
前から花が終わって見切り処分になってた蘭達を買っては、育ててたので、難しい蘭ではなくほっといても花が咲いてくれるデンドロビュームを中心に開花時期を合わせました。

他にも数鉢ありましたが、終わってしまったもの、まだ蕾の状態のものがあったので、5点のみニコニコ

参加することに意義あり!!


あやワンコママのブログ

これは、咲いてるのを買っちゃったべーっだ!可愛すぎる~ラブラブ


あやワンコママのブログ

これは、まだ蕾が多いんだけど、会場は暖かいからちょうど咲くかな?

蕾が落ないことを願いつつ出品ブーケ2


あやワンコママのブログ

これは、1回蕾を自分でダメにしかかったのを、近くのお花屋さんで助けてもらったものです合格
さすが専門家!!見事復活させてくれましたが、来年は咲かない可能性が大きいらしいガーンガーン



あやワンコママのブログ

この花はよくお店で見かけると思います。去年2鉢購入、もう1鉢は母が育てて、今回出品かぶりますが、1年ぶりの再会にひひきっとお店で「このまま枯れちゃうのかなぁ…」ってお互いに話してんじゃないかな?
2鉢とも助かって、嬉しいです(*´∀`人)


あやワンコママのブログ

ベテランさんには及びませんが、この子達と行って来ます!!

ちなみに、大分市内在住の方、もし見てましたら、明日から13日までアートプラザにて展覧会開催していますので、ご来場下さいね~音譜

※最後にノロウイルスに感染して帰宅している旦那ちゃまは5日に発症してから食事が出来ない状態で帰宅して来ました。
「お粥を作ろうか?」って提案しましたがNGショック!
かなりきつそうですが、2Fに隔離して私と娘は1Fで生活してます。

今週中に入ってる予定は、キャンセル出来ないものばかりなので、またまた忙しい1週間になりそうです。
頑張らんといけんですがんばるアップ