今日は暖かかったので、午前中ワンコ達のブラッシング時に爪切りもしました。
何故寒いと爪を切らないか?と言うと私の手が震えて深爪しちゃいそうだからショック!あせる
なので、我が家の爪切りは暖かい日に行われます。


あやワンコママのブログ

まずはちびワンコ達からブラッシングして爪切りsei
はなちゃん・しん君・にの君お利口さんでしたラブラブ


あやワンコママのブログ

次もちびワンコ…と思ったら真ん中はパパさんだ~。
あんこちゃん・琥珀君・きなこちゃんお利口さんでした
ラブラブ
琥珀君ときなこちゃんそっくり過ぎたので、琥珀君はきなこちゃんだと思って切っちゃった。


あやワンコママのブログ

次は美陽(みはる)ちゃん・純(きい)君・翠(すい)君、まだまだお利口さんラブラブ


あやワンコママのブログ

次は碧(あお)君・紅(こう)君の順番なのに、切り終わったちびワンコ達が私のお膝に乗って邪魔してる~にひひ実は、ヤキモチなんですよ!!可愛いニコニコ

さて写真に写ってない問題児3匹あせるこの子達は私一人では絶対に「無理」なんです。
まず、私が爪切りを持っただけで雲隠れしちゃって呼んでも出てこない。お迎えに行ってもすり抜けて逃げちゃう…。

はい、今日もママの負けですショック!ショック!ショック!

ちなみに、脱走犯は春陽(はるひ)ちゃん・友里(ゆうり)ちゃん・てん君、この子達は常習犯です。
陽南ちゃんは先日カットして爪切りもしたので、今回は軽~くブラッシングして終了したので、今回は写真も撮してなかったえっゴメンね陽南ちゃん。


おまけ

あやワンコママのブログ

我が家の梅の蕾がずい分膨らんで、「もう直ぐ春だよ~」と言ってる気がします梅